怒涛の1週間が過ぎました
aki-dylan
箕面森町 学習塾 リーオ 晴耕学園 REAO
体験や説明会に来てくださるご家庭が増えてきて、ありがたい限りです。
今日は新しいお子さんとお母さんが、説明と雰囲気を味わいに来てくださりました。
来てすぐに、木の板とグルーガンを使って、剣を作ってくれました。
数字が好きなお子さんで、テトリスのおもちゃや、パズルゲームを器用にクリアしていってて驚きました。
体験のお子さん二人でチャンバラごっこをしたり、走り回ったりして、汗だくになりながら2時間程過ごしてくれました。
段々とにぎやかになっていく感じがたまりません。
久しぶりの学校の雰囲気です。
夕方には放課後寺子屋(塾)の説明を聞きに親御さんが来てくださりました。
お子さんの課題を聞き、REAOの理念、活動にぴったり!ということで、来週から体験に来てくださることになりそうです。
ほんとにありがたいです。
お互いにニーズを満たし合って、互いに幸せ。
仕事の本質ですね。
仕事終わりに、「ストレスがないよね」と話していましたが、ほんとその通りで。
全部自分の責任ではありますが、ずっとやりたかったことを試行錯誤しながら、やりたいようにやる仕事は、雇われて嫌々やる仕事の感覚とはまるっきり違います。
とても良い経験をさせてもらっています。
この人生経験も、いずれ子どもたちに伝えることができるんだろうなと思っています。
3月末で学校を辞める際に、卒業する6年生には、
「夢を叶えるためにこの歳からチャレンジします!みんなもいつでも、どこからでも挑戦はできるから、僕の背中を見ててください!」
と伝えて別れたので、かっこいい背中を見せられるよう、今日も、明日も明後日も前進あるのみです!